リンク集  




JRA・膠原病

あすなろ会 JRAの子どもをもつ親の会のHP

石垣通信 JRA多関節型のお子さんがいる石垣家のHP。JRA専門医にメールを送れるフォームもあります。

若年性特発性関節炎とは
     
小児リウマチ国際研究機関(PRINTO)と小児リウマチヨーロッパ協会(PRES)が協力して作成した
      テキストです。

リウマチシティ リウマチのポータルサイト。リンク集や用語集など、その先の世界が広がります

熊本県難病相談・支援センター
      地域で生活する難病・小児慢性特定疾患の患者・家族の心強い味方。例えば九州ではここ。

ひとしずくのプリズムページ
      中学三年生でJRAを発病し、現在は二人のお子さんの母であるひとしずくさん。
      Nsの方にはまず、「小指の装具」「リウマチ切抜き帳」のご一読をお勧めしたい。

出産
麻の実助産所
     東京の出張専門の助産所のHP。開業助産師さんの仕事や眠りねずみ以外の人の自宅出産などに
     興味がわいた方は是非どうぞ。

子ども
子どもの入院応援ページ
     それは大抵、ある日突然やってきます。Dr「じゃ、お子さんはとりあえず入院しましょう。」
    頭の中が真っ白になる のも当然です。そんな時に、このページが力になってくれます。

くまもとぱれっと−長期療養中の子どもと暮らす家族の会−
     疾患、療養期間を特定しない家族会です。熊本市子育て支援課とも連携をとって活動中。

くまもとぱれっと世話人ブログ
     上記「くまもとぱれっと」世話人のブログです。眠りねずみも世話人として活動中。

その他
VHO-net ヘルスケア関連団体ネットワーキングの会
     疾病や障がいの違い、立場の違いを越えて、ヘルスケア関連団体(患者団体、障害者団体、その他
     ヘルスケアに関係する団体)のリーダーたちがつながっていくことを目指して活動している会です。

FMS フューチャー・メッセージ・サービス
     未来へのメッセージを届けてくれる会社です。私は自分の余命がわかったら「○歳のあなたへ」と
     子どもが成人する誕生日までのメッセージを送りたいなぁ。まだ死にたくないけど。

よかったさがし
     眠りねずみのブログです。子どもの頃みたアニメ「ポリアンナ物語」に影響されて、私が
    「よかったさがし」を始めたのは23歳ごろかなぁ。


《ホームページのトップに戻る》 

 

このサイトに記載のある全てのテキスト、及び画像等の無断転載を禁じます。
copyright(C)2010眠りねずみ

メールはこちらまで

inserted by FC2 system